【困難を克服する勇気をもて】
こんにちは 🙂
今回は「困難を克服する勇気をもて」という言葉です。
メンタルが弱っているという方は、必ず目の前に困難をかかえています。
いろいろあります、人間関係、仕事、恋愛などその困難に対する不安があったり迷いがあったり、考えすぎて疲れたりしてメンタルが弱っているのです。
これを解決するには、これらに正面から立ち向かい解決するしかないのです。
困難に立ち向かう為に何が必要か
解決する為の勇気をもつということです。でも、自分がどれだけの勇気をもっているでしょうか?
人それぞれですが、弱っている時というのは、基本的に勇気ももっていません。(私もそうでしたのでよくわかります)
勇気をもてない時というのは、人の評価を気にしすぎて他人からどう思われるかを考えすぎているからです。
勇気がある人は、人の評価を気にしないのです。
どうでしょう?自分の胸に手を当ててみてください。いまいち行動する勇気がない時って、何を気にしていますか?そう他人の評価です。(私はグサリときました)
他人の評価を気にして行動にでれなくなっている事が多いです。
過去に私自身もそうでした、冷静に判断して最善と思われる選択肢がありました。でも、その選択肢には、他人の間で噂などが飛び交う事が予想されました。他人の評価を気にしたのです。で、なかなか行動にでれなかったのです。
結果、メンタルは悪い方へ向かい、悲観し勇気のない生活をおくっていました。その時にこの言葉を知りました。
初めからこの言葉を知っていたら、他人の評価も気にしなければ、無駄な時間を使わずにすんだのではないかと思っています。
多くの人が、他人の評価を気にしますが、そこは気にせず勇気をもって困難に立ち向かい、いい方向へ進んでいってほしいと思っています。
しかも、勇気は自分に価値があると思えるときにだけ持つことができます。
それは、人の役に立つこと人の役に立っていると思える時にもてる。
とうことは何を言いたいかというと勇気をもてない時は、自分自身の事だけを優先しています。
自分自身の事だけを考えているという事は、人の役にもたっていません。ということは、勇気をもてない状態になっているのです。不思議ですね、全てがつながっているんです。
まず困難に立ち向かう時にこれに気づく必要があります。
他人からどう思われても関係ない。
人の評価は関係ない。
自分のままでいい。
自分の欠点を認める。
相手を思い行動する。
これらの勇気をもって困難に立ち向かって下さい。
それでは。
【スポンサードリンク】